So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

学会、そして、弘前観光 [旅行]

起床。
よしっ!元気だ!!(笑)
朝食も、ばっちり食べておっけーだわ(^_^)ノ

たまたま、同じホテルだった保育士仲間と一緒に会場へ。
午前中は、しっかりお勉強しました!!

さて、午後は仲間で集まって観光♪

会場前の道で、亀がお散歩?!
衝撃的でしたー


そして、弘前城へ。



なんだっけ。この有名な山も、きれいに見えました(笑)



まちのあちこちで、ねぷたアピール。



ランチは、今回初の地元料理!!
けの汁定食♪
風邪気味の私にもってこいの、優しいメニューでした(*^^*)



夕方、新幹線で東京へ。
夕焼けがきれい。



また明日から、頑張りましょう(^_^)ノ

学会 イン 青森。そして風邪。 [休日]

今週やられた喉の痛みが引いてきたーと思ったら、昨日あたりから、ひじょーにダルい!!
が、今朝は3時40分起き!!
微熱あり!!
しかし、出発!!
新幹線でゆっくりして、風邪を治す計画(笑)

体は結構元気だわ~

こまちとはやぶさの連結にテンションあがるわ~



さて、今回は1人旅なので、新幹線内も読書したり、朝ご飯食べたり、寝たり、、、かなりのんびり♪

元気に新青森に到着!!
特急つがるで弘前へ。



本院の人と出会って、軽くランチして、会場へ。



お勉強後、学会運営の懇親会はお休みして、ホテルで休息。
温泉にも入りました♪

そして、駅に繰り出して仲間たちと飲み会(*^^*)
この裏懇親会なるものが、とっても貴重な情報交換と交流の場なのです!!

しかし、後半は気持ちとは裏腹に、体がきつーい!!
ぼーっとするー!!

ホテルに帰って、そっこー寝ました。
お風呂済ませておいてよかったー。

明日もお勉強頑張りましょ!

幸せなひととき [ちょっとお出かけ]

仙川で、気になっていたドーナツ屋さん。
小さいけれど、奥にカフェスペースもあって、落ち着いた雰囲気。

ドーナツとコーヒーと、読書。

なんか優雅~
しあわせ~


小田原へ♪ [休日]

小田原時代の仲間に会いに行ってきました!!
育休中だった看護師さんが、来週から復帰なので、その前に会おうと、急遽決まったわけ。

もう1人仲間をよんで、懐かしのカレー屋さんへ!!
私がバターチキンカレーの虜になった元祖のお店。
しかーし!!
なんと、定休日(ToT)
悲しすぎる~(ToT)

すっかりカレーモードだったけど、他のカレーを食べるのも悔しいので、これまた、懐かしのイタリアン。
モードを切り替えて、美味しくいただきました!!







小田原、やっぱり、ほっとするね。
きっと、好きな場所だったんだろうね。

GW旅行~帰らなきゃ(´д`)~ [旅行]

さてさて、最終日。
朝温泉を堪能して、朝食♪



宿を出て、犬飼滝へ。
滝っていいよね~
滝壺までが意外にハードな道のりだったけど(特に帰り!!)、いい運動になったと言うことで(^^)v
スニーカーでよかった!!



それから、嘉例川駅へ。
ちょうど、はやての風が!!
ナイスタイミング(≧∀≦)





ほんとは、今回、SL人吉やこの観光列車に乗る旅を企画してたんだけど、なんせGWですからね、取れなかった訳ですよ(>。<)
いつかリベンジします!!

駅舎を見学して、駅弁を買って、




空港近くの西郷公園のベンチで食べました(*^^*)


あっという間に飛行機の時間。



またねー( ^o^)ノ
鹿児島ー( ^o^)ノ

GW旅行~霧島の夜~ [旅行]

霧島の宿に到着~

部屋はこんな感じ♪



空いてれば自由に入れる家族風呂もあって、早速入浴。


しかし、あたたまり過ぎたのか、硫黄の成分かわからないが、足全体にじんましんがーーー(≧Д≦)
ここまででたのは久しぶりやー。

じんましんを冷やしつつ、夕食!!



食べ終わる頃にはじんましんも治まり、ご満悦(*^^*)

懲りずにまた温泉に行ってしまうのでしたー(笑)

あーあ、明日は帰る日かぁ~(´д`)
考えるとテンションさがる~(´д`)

GW旅行~鹿児島市内から霧島へ~ [旅行]

昨日は2人で酔っ払ったのもあって、朝はちょっとゆっくり。

10時半過ぎにホテルを出て、市内を散策。
西郷さんを眺めて、



鹿児島神社へお参りして、

彼のお友達一家とランチ。
きびなごとか、黒豚しゃぶしゃぶとか、昨日に引き続き名物三昧だったんだけど、写真に残すのは忘れてしまいましたー(T^T)

デザートは、これ。
20分くらい待ったよ~
下が本物ね(笑)
ハンディという、食べ歩き専用のがありやました♪
美味しすぎ~~~



桜島を眺めながら、霧島へ


続く

GW~2日目 ~ [旅行]

熊本駅から、新幹線で鹿児島へ。
初さくら~
テンションあがる~♪





鹿児島でレンタカーを借りて、知覧へ。
まずは、ランチ。
古民家カフェ的なお店で。





そして、知覧特攻平和会館へ。
平和と、生きてる幸せを再確認しました。



平和を願いつつ、紫芋ソフトを堪能(笑)



夜は彼のお友達も加わって、ごはん。
せっかく鹿児島に来たからと、焼酎を飲んで酔っ払ったわぁ(*^^*)

ゴールデンウィーク!! [旅行]

ゴールデンとは言い難い日並びですが、、、まぁ、有り難く四連休を楽しみましょう~♪

メインは鹿児島旅行ですが、初日は熊本へ(^^)v
4月末から連休に入り、先に熊本へ行っていた彼と合流して、知り合い宅にお泊まり。

やっぱり、1人の飛行機はドキドキする~(>_<)
夕方、熊本へ到着。
来るはずのお迎えがハプニングのため来ず、バスで市内へ移動(笑)

みんなで夕飯を食べて、カラオケ行って、就寝~
一日目、終了~
早い~(ToT)

カフェランチ♪ [休日]

仙川でずっと行ってみたかった、
キックバックカフェ(*^^*)
やっと行けた~♪

でも、1人のお客さんが他にいなくて、びびりの私は落ち着かず。。。
人目を気にしながらも写真を撮る、怪しげな人間でした(笑)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。